SSブログ

まめまめまきまき [徒然]

ねえ!雪降りますってニュースやってた?!
朝(というか昼?)起きてビックリだよ!真っ白雪景色なんだもん。
2週間前はニュースですっごい脅してたくせに全然雪降らなかったけど今回どーなの?
土曜日まるっとお仕事で私が情報収集出来なかっただけ?

うちのママンとおばさんはこの大雪の中、神田明神まで豆まき行ってましたよ。
すごいわ!どういう行動力?
ゆきえは夕方まで猫のように丸~くなってた後、豆まき後のお食事会だけ参加しちゃいました。
生まれて初めて「恵方巻き」というものを食べたよ!(写真左)
食べてる間話しちゃいけないとか言うし、食い終わるまで座れない雰囲気なので
ありえないスピードで食べてみました。食べたっつーか、飲んだよ・・・。
アレって何か意味があるんでしたっけ・・・もしや願い事とかしながら食べるべきだった?!
食べながらひたすら「のどつまるー!」って思ってた!

お土産品の中に、いわし?の頭?が入ってて、飾っておいたら、
ゴウちゃんが食べちゃったらしー。かわゆいぞー!

あ、土曜日に成城で食べた韓国料理(写真右)がすこぶる幸せでした。
韓流とかちっとも興味ないけど、韓国料理(除・肉)はラブ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。